デザイン実践講座2014/10/02

先日CarvingStudioS主催の
デザイン実践講座に参加してまいりました

鬼丸信乃先生と森田美穂先生に教えていただけるという
豪華な講座でした♪
中心のバラのまわりを12等分した形から
デザインを考えてゆきます

レッスン後、家に帰って数点つくり直し
まず1つ目の着地点の完成

「デザインのためのデザインではなく
自分の好きなものを創り出す」

新しいデザインをしなくては!と
一人で苦しくなっていた私の気持ちが
この言葉で軽くなりました

このデザインは
なんだか、私らしくない雰囲気ですが
たくさんの中から好きを見つけていきたいな♡

カービングを楽しもう!


ランキングに参加しております
よろしければポチット♡


スポンサードリンク

かぼちゃのランタン 2つのお楽しみ2014/10/07

ハロウィンの季節ですね
レッスンでもかぼちゃのランタンが作りたいとのご要望があり。。
プッチーニ(飾りかぼちゃ)で作っていただこうかと。。

こちらは昨年作ったもの

今年のレッスンでは
かぼちゃにお顔を彫るだけじゃ物足りないかなと思い
器風に模様を彫り、
ランタンにする前にお野菜を飾れるようにしてみました

裏はもちろんお顔♪

お野菜を召し上がったら
ろうそくを灯してくださいね♪
明日の訪問レッスンで早速作っていただきますよ~

今日、我が家は大根お化けのお味噌汁でした~(^_^;)


ランキングに参加しております
よろしければポチット♡


スポンサードリンク